バンクーバー在住6年目、世界を股にかけるフリーターちひろうさぎの日記と映画レビュー。

2012/01/06

Whip It !!!!!光GENJI

憧れのローラーディスコが東京にオープンしたので行ってきたよ。
アイススケートはたまに行くんだけど、アイススケートよりローラースケートのほうがずっと好きだと思った。だってカワイイもん。一応80’s的なコーディネートで行ったら貸し靴とコーディネートばっちり。でもブラックライトで光るアイテムとかルミカライトとか持っていくのを忘れた。。。
アイススケートって寒いし、転ぶと濡れるし、氷のコンディションによっては滑りづらいし、何より未来の浅田真央たちとステージママたちがたむろしていて非常にやりづらいのよね。

本当はレオタードが着たかった


一度も転ばなかった!いえーい。モタモタやっているとスタッフがすぐ助けに来てくれるみたいですが、連中は幼女に夢中でわたしのことはちっともかまってくれませんでした。ロリコンめ。普通に滑るのは余裕なので何か技を覚えたいと思い、自分からスタッフに声をかけたら快く教えてくれた。歌手のCharaがCherry CherryのPVでローラースケート滑っているのがすごくかわいくて、うしろすべりをやってみたかったの。腰を低く落として、ひざをくっつけて、足をハの字にして足踏みするとどんどん後ろに進むんだって。やってみたら、ほんとだ!不思議!最初はよちよちだけどそのまま練習すればできるって。


ローラー”ディスコ”だし、DJブースとプロジェクターがあったからかなり期待してたんだけど音楽はJ-POPの有線が小さい音でしょっぱくかかってるだけ。いくら平日の昼間だからって、がっかりよ。しっかりしてよね!見習いDJでも学生でもなんでも、回したい人誰でもいいから連れて来ればいいのに。それと、30分おきくらいにKis-My-Ft2(光GENJIよろしく、ローラースケートがウリのジャニーズ事務所所属7人組アイドル)のイベントがあった。LIVE映像が流れるの。びっくり、ファンたくさん来てるのね。キャー!と盛り上がってたよ。しかしキスマイのローラースケートの実力はガチだ!見直しちゃった。


休日はちゃんとDJやパフォーマーを呼んだイベントもやるみたいなのでそういう時はよさそう。貸切オールナイトもできるんだって!ドレスコードを決めて、真ん中にドリンクファウンテンを作ったらかなりアガる。アルコール出すにはお手洗いが少ないかな。てか、飲酒運転危ない。


ローラーディスコに合う音楽って、でもよくわからない。ディスコ!!ってかんじ?
ではないけれど『ローラーガールズダイアリー』のサントラかけておけばいいか。わたし音楽には疎いの。。。


ローラースケートに関する映画:『ローラーガールズダイアリー Whip It』(09)『アメリカン・グラフィティ American Graffiti』(78)『モンスター Monster』(07)『ブギーナイツ Boogie Nights』(97)も!あと観てないけど『チェンジリングChangeling』(08)も?

Slidy,Slidy...

 2012/01/06 現在 
ロッカー大小多数あり、フィッティングルームあり。売店なし、飲料自販機と受付前にはプリクラあり。エントリー前の2階にローソンあり。テーブルやカウンター、chillするスペースはたくさんあって持ち込んで飲食してもいいみたいでした。オープンしたばかりなのでお手洗いは少ないながらキレイ。洋式だよ!和式だったらヤバイよ笑


オープンしたばかりなのでスーツを着たオッサン方がああでもない、こうでもない、と視察&会議していました。後から考えるとあれが東京ボンバーズの小泉博さんだ。


東京ドーム ローラースケートアリーナ
http://www.tokyo-dome.co.jp/roller/

一般 1200円(休日1500円)
学生 1000円(休日1200円)
子供 800円 (休日1000円)
二時間制。延長30分一律300円。貸し靴500円  ローラースケートのほかにインラインスケート(ローラーブレード)も選べる。小さいけれどスケボーのランプもあり

0 件のコメント: