バンクーバー在住6年目、世界を股にかけるフリーターちひろうさぎの日記と映画レビュー。

2012/01/11

6days left

銀行行って、役所行って、散髪。
カナダは空気が乾燥しているらしいし、水質も違うし、シャンプーも悪いし、かつお湯もタンク式のところが多いから腰までのロングヘアを保つのは困難であろう。ということで 泣く泣く切る。

ちょっと前の写真だけど、before。このあとさらに伸びて腰まであった。
 
 ↓

After。欧米化。

 うそ。

After。この距離で撮っても毛先が写真にうつる

せっかくきれいにブローしてもらったのにその後すごい走ったからボサボサ。スーパーロングから、一般的なロングへ。迷ったけどピンク部分は残した。髪を切ってくれたのは高校時代の友人こじま。相変わらずのイケメンで参る。相変わらずの残念な声でなごむ。久しぶりに会ったら彼はいつのまにか昇進していてシャンプーは後輩くんがやってくれた。同じ高校で一緒にテスト勉強とかしてたのに、もうとっくの昔からバリバリ仕事をしているなんていまだに信じられない。えらいな。えらいな。仕事をしている人は本当にえらい。
こじまに会えるサロンはこちら→ calvari 
高校のお友達、いかが?


散髪終わってギリギリ間に合いそうだったので猛ダッシュで映画館へ。久しぶりに全力疾走したら心臓が破れるかと思った。『哀しき獣』を観る。映画レビューは別にpostしようと思います。



夜は近所のお兄さん、お姉さんたちが壮行会を開いてくれた。

fried 鯵 with fresh tomatos and harbs

salad

 mille-feuille de smoked salmon et  marinade cabbage

meat norimaki 
 これは外人にもウケるかもと思ったけどそういえば欧米では薄切りの肉が入手困難だと聞いた。なにはともあれ寿司のまきすは買っていったほうがよさそうだ。こないだ100均で手に取ったんだけどサイズに迷って結局買うのやめたの。

gratin 中身はわしの大好物のmashed potato!!!!!

dessert: pudding  kawaiiii


 プレゼントまでもろた。わーい!




!!!!

おいしいお料理のせいでボトルがじゃんじゃん空く。今日はスパークリング祭りでしたね。わたし、最高にしあわせ!しかしパーティなのに人の写真が全然ないという。。。しょぼん。撮ればよかった。帰ってきたらまた遊んでね。


おまけ。くみちゃんが押入れから出してきたsome records:





旅に出ると言ってからみんながやけに優しい。笑
いまは日々が愛おしい。