バンクーバー在住6年目、世界を股にかけるフリーターちひろうさぎの日記と映画レビュー。

2014/11/24

Happy Birthday



ちいちゃん、27ちゃいになりましたー!ぱちぱちぱち。彼がお誕生日はなにか美味しいものでも食べに行こうと言ってくれたけど、学生の彼を気遣って市場で豪華食材を仕入れて家でパーティしましょうと提案した。そんで牡蠣とか(また牡蠣か笑)買って帰ったら彼ママと彼ママの彼がごちそう用意して待っててくれたー!手作りケーキも!うれしい、うれしい。お誕生日の神様がなにじんでもいいように英語と日本語で願いをこめてロウソクを吹き消す。フランス語はちょっとまだ勉強中。


おシャンとお花もらったー。お誕生日に必要なアイテム全部そろってアガるー!
大好きなtokidokiのスカーフは自分から自分へのプレゼント。アラサーでもtokidoki収集とウルトラの母ヘアーやめないわよ。

彼と彼の家族にこんなによくしてもらってちょっと恐縮しちゃったけど、きちんとママの目をみて「こんなによくしてもらってありがとう。わたし幸せです」と伝えたらすごくうれしそうな顔をしてくれたから、遠慮なく幸せ受けとることにする。わたしが幸せなことを幸せに思ってくれる人がいる幸せ。

ケーキを食べながら彼の小さい頃の写真を見せてもらった。彼の幼馴染たちも、こないだ会った親戚一同の皆さまも若くて、でも顔そのまんまで笑っちゃった。その頃は何千マイルも離れてたのに今はこうして一緒にいられるの、不思議ね。わたしはSNSに載せたもの以外の写真は一枚も持ってない。家を出る時に持って行こうか迷ったけど、振り返らないで新しい自分になろうと思ってやめたの。過去を無視していいわけなんかないけど、進まなきゃいけないときは進まなきゃいけないから。


年をとるのは楽しいことだ。自分で自分の運命が変えられるなんて、こんなに素敵なことはない。大人になれて本当によかった。どんどん自由になって、これからもっともっと楽しいことが起こせる予感がする。30になっても40になってもわたしは楽しいことしかいたしません。

こちら副賞のモリンガ(健康食品)になります

1 件のコメント:

Hiromi Yamane さんのコメント...

いくつになってもたのしいことをしていたいですね、同感です!